札幌市東区のお葬式(家族葬・1日葬)は「あおぞらメモリアル」

札幌東区の家族葬「あおぞらメモリアル」へのお電話でのお問い合わせはこちら
札幌東区の家族葬「あおぞらメモリアル」へのメールでのお問い合わせはこちら
札幌東区の家族葬「あおぞらメモリアル」資料請求はこちら

お知らせ

札幌市内、24時間365日いつでも対応いたします。

2022年9月19日(月)

「突然、葬儀の準備が必要になったが何をすればいいか分からない」
「葬儀費用がいくらかかるか心配…」

お電話をいただければ、24時間365日いつでも対応いたします。
札幌市内・近郊の方、深夜・早朝問わず駆けつけます。

お電話後、早急に搬送車にてご指定場所へお迎えに上がります。
「自宅での安置が難しい」という方はご自宅に戻らず、霊安室でお預かりするができますのでご安心ください。
ご搬送のみの利用も承ります。ご安置先でお打ち合わせの際に、もしご納得いただかなければ、その場でキャンセルしていただいて構いません。
故人様の搬送のみでも、しっかりとご対応さていただきますので、どんな些細なことでも、遠慮なくご相談ください。

病院でお亡くなりになった場合

医師の作成した「死亡診断書」を入手ください。不慮の事故等、突然死の場合は警察に連絡の上監察医より「死体検案書」が発行されます。役所に「死亡届」の提出、「火葬(埋葬)許可証」を交付してもらいます。

ご自宅でお亡くなりになった場合

かかりつけの医師・病院に連絡をし、「死亡診断書」または「死体検案書」をお受け取りください。

お電話の際、まずは「お名前」と「故人様がいらっしゃる場所」をお伝えください。

あおぞらメモリアルでの家族葬とは、ご家族だけでの葬儀ではなく、故人と親しくされていた方と一緒に、そして、ご面識のある方や交友関係のありました方は随時焼香をしていただく、という考えでございます。家族葬だからといってご家族だけしか来てはいけないということではありません。
勿論、ご家族だけでお別れをしたいという方へも、ゆっくりとお過ごしいただけることを第一にお手伝いをさせていただきます。

お客様専用ダイヤル:tel.0120-030-763